【私の人生を変えた自分磨き】垢抜けたいモテたいを実現するためにやるべきこと

サプリメント

 

「自分磨き」という言葉

一度は、聞いたことがあるかと思います。

 

皆さんは

 

・自分磨き…?
・かっこよくなる方法とは?
・モテるようになるの?
 

このような疑問をお持ちではないでしょうか?

 

僕の実体験を踏まえ

これらの疑問を解決していこうと思います。

 

さらに、この記事を読んでいただくと

 自分磨きの優先順位
 自分磨きを行うべきか
 どんなメリットがあるか

まで知っていただくことができます。
 
僕は、15年以上自分磨きを続けています。
清潔感をはじめ
スキンケア 食事の管理 運動 瞑想 など
できることは、すべてやっているつもりです。
 
なぜここまでするか?
・かっこよくいたい
・変化が楽しい
・見た目が9割だと思っている。
 
自分磨きをすることで
自信がつきエネルギッシュな生活を送れます。
 
様々なメリットがある自分磨き
さらに詳細に書いていこうと思います。
 

自分磨きとは?

・外見を磨くこと
・内面を磨くこと

 

では具体的に

どんなことを行えばよいのか?

 

次の項目で紹介していこうと思います。

 

自分磨きの種類

ヘアスタイリング

 

カッコいい男子やモテる男子は

みんな髪型にこだわっています。

 

髪型から整える理由として

・すぐに結果がわかる
・手が付けやすい
・変化が一番大きい

これらが考えられると思います。

 

僕が一番初めに行ったのも

髪型を変えることでした。

 

ヘアアイロンやヘアワックスを知り

知識が無かったので、友達に教わったり

見よう見まねで行っていました。

 

それがすべてのきっかけとなり

 

もっとかっこよくなりたい

 

と、思うようになり

どうしたらもっとかっこよくなれるかを

追求するようになります。

 

まさに原点ですね。

 

スキンケア

 

 

顔は人によくみられるパーツのひとつです。

 

目立つ部位であり

モテることを意識するなら

積極的にケアしていきたい

 

肌がきれいだといいこと尽くしです。

・清潔感が増す
・いい印象を持たれやすい

 

見た目が与える印象は、想像以上に大きなものです。

 

もし気になる異性が

・脂ぎって肌荒れがひどい無法地帯のような肌
・透明感があり吹き出物ひとつない肌

どちらがお好みですか?

 

おそらく大半の方が後者だと思います。

いうまでもなくきれいな方がいいですよね。

これは女性からしても同じです。

 

もちろん異性だけでなく

ビジネスでも同じことが言えます。

 

肌が手入れされている方が

仕事を任せたいとあなたなら思うでしょう。

 

運動

 

運動をしている男性はモテる

 

いまさら説く必要がないくらい

周知の事実ですよね

 

これは社会人になっても変わらず

運動をする男性の方がモテます

 

・自信がある
・身体が引き締まっている
・仕事がデキる人が多い

 

モテる要素が満載ですね。

 

学生時代などを振り返っても

いつももてはやされていたのは

野球部やサッカー部の男子ではなかったですか?

 

運動を習慣化するのは大変です。

 

しかし一度身につけておけば

たくさんのメリットを享受できそうですね!

 

内面のケア

第一は、健康であることがあげられると思います。

 

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」

といった有名な言葉があるくらいですからね。

(実際の意味とは少し違うようですが…)

 

しかし体調不良では

心に余裕もなくなりますし

健康であるに越したことはないですよね。

 

前項で運動について少し触れましたが

運動は、忍耐力や屈強な精神を携えるのに

非常に有効的です。

 

僕は、学生時代運動部に所属していました。

走ることがとにかく嫌いなのに

めちゃくちゃ走り込みをさせられました…。

 

その結果

何か嫌なことがあっても

「あの時の走り込みにくらべればマシ!」

と思えるようになったのです。

 

これは運動のおかげと言ってもよいですよね。

 

そのほかに

瞑想なども挙げられます。

 

己と向き合う時間というのも

現代では重要なことですよね。

 

自分を磨くメリット

かっこよくなる

 

そのために行っている!

逆に劣化したら困りますよねw

 

どんなことを行うかにもよりますが

絶対に今よりもかっこよくなります!

 

周りの人間に

 

最近かっこよくなったよね?

 

と声をかけてもらえるはずです。

 

余裕ができる

 

自分磨きをすると余裕ができます。

 

耳にたこができるくらい

聞いたことがありますよね?

 

「余裕のある男性はモテる」

 

自分磨きをするだけで

余裕というものが作れます。

 

何か行っていることひとつとっても

 

「俺はこれだけ自分に投資している」

「これだけ節制できている」

 

ひとつひとつが周りよりも一歩進めるのです。

 

この感覚が心の余裕を生みます。

 

達成することで自信にも繋がります。

 

「余裕ができるから自信があるのか」

「自信があるから余裕ができるのか」

 

鶏が先か卵が先か・・・

 

のような話になってしまいましたが

必ず余裕を生み出してくれる

 

それが自分磨きです。

 

何より楽しい

 

実際自分磨きは楽しいです

 

小さい変化

大きい変化

 

どちらも味わうことができますし

周りの反応を見て楽しむことができます。

 

ぼくも学生時代

「最近かっこよくなったよな」

と友達に言われたり

 

同級生の女の子に告白されたり

自分磨きを行ってから起きた出来事です。

 

このような出来事が

爆発的にモチベーションをあげます。

 

良いことがあると人間が認識すれば

継続することも容易になっていきます。

 

楽しみながらカッコよくなれるなんて

まさに一石二鳥です。

 

デメリット

お金がかかる

 

何かを始めるときは

なにかと初期費用が掛かってきますよね。

 

自分磨きもお金はかかります。

 

もちろん何に使うかによりますが

 

例えば

 

化粧水は1本¥700~¥1,500

乳液も買うとトータル¥2,000ほど

かかることになります。

 

ラーメン2杯は食べられそうですねw

 

これを高いととるか安いととるか

 

ドラッグストアなどで売られている

化粧水等であれば

 

おおよそ1~2カ月

あるいは3カ月は持つので

 

それで少しでも肌をきれいに保てるのであれば

コスパ自体悪くないと思います。

 

先ほどの例でいうと

ラーメンを2杯我慢すれば

肌の治安を守ることができちゃうわけですね。

 

何かを少し我慢して

投資感覚で行えれば

後々大きな利益となります。

 

株や仮想通貨と違って

必ず得をすることが決まっているのも

自分磨きの強みですね。

 

ナルシストだと思われる

 

これは正直人に寄りけりだと思いますw

 

僕は鏡をよく見てしまいます。

 

髪型が崩れていないか

 

人から見られたとき

どのように映っているか

 

細かく気にしていました。

(現在は、かなりこの症状も緩和されました。)

 

なので、この意見自体は

独断と偏見と言わざる負えませんが

あえて書かせていただきました。

 

筋トレされている方も

良く鏡の前でポージングとっていますよね。

ぼくもやります…

 

第三者から見ると

あまり良い傾向ではないですよね。

 

最優先は?

ヘアセット

 

一番目立って即効性があるヘアセットが最優先です。

 

流行りの髪型を調べてみたり

好きな髪型は何か知ったり

 

一番は似合う髪型を見つけるのがいいでしょう。

 

しかし似合う髪型と言われてもわからない…

となりますよね

 

僕自身この年になっても

はっきりと答えは出ていません。

 

なので美容室へまず行ってほしいのですが

 

その際画像検索などで

目星をつけておくのがベターです。

 

好みを伝えたら

そこから似合う髪型に合わせて

カットしてもらえます。

 

・襟足
・前髪
・もみあげ
 

細かく要望を伝えることができますが

美容師さんに変にならないか聞いた方が良いです。

 

例えば

もう少しもみあげを短くしたい場合

 

「もみあげを短くした場合、バランスがおかしくなったりしませんか?」

 

と聞いてみましょう。

 

問題がなければそのままカットしてもらえます。

 

これ以上切るとバランスが崩れたり

おかしな髪型になるようであれば

ちゃんと止めてくれます。

 

自分で思っている髪型にするより

第三者からの意見を聞いた方が

間違いないです。

 

僕はこれで幾度となく失敗してきたので

皆さんには失敗してほしくありません。

 

ある程度は好みを伝えて

後は全体のバランスを見てくれる

美容師さんにおまかせしましょう。

 

スキンケア

 

次にスキンケアです。

スキンケアは、髪形を変えるよりも少し根気がいります。

 

髪の毛と違い、今日しっかりと洗顔したからと言って

明日には肌がつるつる‼というわけにはいきません。

 

日々の肌の保湿や食事管理が肝になります。

 

具体的に行えること

 

・洗顔
・化粧水などで保湿
・ジャンクフードなどを控える

 

どれも聞いたことがあるものばかりですよね?

 

そうです

ほぼこれだけです

 

これらを基本として継続していくだけで

理想に近づいていきます。

 

「続けるのが難しいんだよ~」と思った方

一週間は7日あります。

 

そのうち1日でもいいので

まず化粧水をつけることから始めてみてください。

 

できることから少しづつ習慣化していければ

気づけば自然とスキンケアが習慣になっています。

 

肌が生まれ変わるには時間がかかるので

気長に何となくやってみよ~と

軽い気持ちで行えればもう万々歳です。

 

まず一歩前進してみましょう。

 

運動or筋トレ

 

これが一番大事と言ってもいいです。

 

しかし、最もハードルが高いと思ったので

3番目に書かせていただきました。

 

運動が良いことは知っています。

 

でも継続が大変だし時間もないので

なかなか手が出ませんよね。

 

私も同じように考えていました。

 

しかし今では

 

・筋トレをしないと気持ちわるい
・走らないとまずい
 

と運動ファーストでいられるようになりました。

 

たまにめんどくさいと思うことはあります。

 

それでも少しでもいいから手を付けると

マイルールを決めています。

 

そのおかげかしっかりと習慣化することができました。

 

もうひとつ個人的におすすめの習慣術がありまして

 

それは

 

毎日行うこと

 

「いやいやw毎日てあほかw」

「一日だってしんどいわw」

 

と思いますよねw

 

ですが

 

週3で筋トレすると決めた場合

 

土 日

 

どうしてもワンクッション置くことになって

次の筋トレまでに時間が空いてしまいます。

 

少しでも精神的負荷を減らすために

毎日行った方が身体も覚えて

何より続けやすいと感じました。

 

なので毎日少しでもいいので

行うことをおすすめします。

 

自分磨きを行うべきか

 

間違いなく始めるべきだとおもいます。

 

デメリットがほぼ皆無でありながら

様々なメリットを享受できる。

 

自己の成長、恋愛、仕事

すべてにおいて

アドバンテージをもたらしてくれます。

 

みんな口では

 

「お金が欲しい」

「可愛い彼女が欲しい」

 

そういいますが

 

そのために何かしていますか?

と聞くと口を紡ぎますよね。

 

そんな大多数の中で

自分磨きの習慣を取り入れれば

確実に頭一つ抜ける存在となるでしょう。

 

自分磨きを始めるのに年齢は関係ありません。

 

始めたその時が

あなたにとって最適なタイミングです。

 

・理想の彼女
・温かい家庭
・豊かな暮らし

 

すべてを手に入れられるかどうかは

あなた次第なのです。

タイトルとURLをコピーしました